自己破産をしていてもイオンカードなら作れるの?体験談と解決策




自己破産をしていてもイオンカードを作ることはできるのでしょうか。

やはり自己破産をしていればイオンカードも作れない、使えなくなるのでしょうか。

イオンカードは良くお買いものでも使用するので作れるとよいですよね。

自己破産をしているとイオンカードを作れなくなるのか体験談と解決策をお送りします。

 

自己破産10年後にイオンカードに申込みの体験談1

質問

10年前に自己破産し免責になり、先月、イオンカードを申し込みしました。

ところが審査に落ちて作れませんでした。

この状況で、ローン組んだりカード作れますか、もしカード作るなら、 どこがいいのでしょう。

給与振込先のカードが審査通りやすいとかありますか経験者や詳しい方がいれバ教えて欲しいです。

回答

私の場合、その5~6年後クレジットカードを作れました。

自己破産から9年後住宅ローンも通りました。

今は3年半前に自営業を始めて、国金や銀行からの融資も受けられるようになっておりますし、現在は雨金やJCB金カード等も持っています。

通常7年間は信用情報に破産情報は残っているらしく、今度は7年経って喪が明けた時に全く情報が無く、ホワイト状態になっていると言います。

審査をする金融機関としては、有る程度の年齢を重ねた人が借入等の履歴が無いと過去に事故を疑って、審査が通りにくくなるそうです。

まずは、比較的通りやすいと言われるカードを申し込んでみて、少額でも毎月必ず遅れずに決済して実績を作っていけば、他も通り易くなるのではないでしょうか。
イオンはなにげに厳しいのか、私も通りませんでしたよ。

クレジットカードは信用ですから、カードを作れたなら無理をせず、少しずつでも信用を積み重ねていってから申し込むと良いでしょう。

自己破産したのにイオンカード作れる?の体験談2

質問

自己破産したのにクレジットカードがつくれました。
ちょうど3年前に自己破産しました。最低8年ぐらいはローンはもちろん、クレジットカードは作れないのはわかっていたのですが、知り合いから

成績の為にどうしてもっと頼まれイオンカードの申し込み書に記入しました。
先日、JCBのクレジットつきのイオンカードが送られてきました。

イオンカードは審査がゆるいとは聞きますが、さすがに自己破産3年後にクレジットカードは聞いたことがなくて。なぜでしょう。

回答

破産者にカードを発行してはいけないと定めはありません。

自己破産の旨、公示されてからおよそ7年間は同様な理由での再破産は認められない可能性がかなり高いのです。

 

カード会社によっては、このことを根拠にしつつ、、現在の属性が良く、支払いに滞りが無さそうと判断すれば、当然ながらカードは発行されますね。

10数年前に自己破産でイオンカードは作れる?の体験談3

質問

10数年前に自己破産しました。迷惑をかけた会社にイオンクレジットもありました。

妻がイオンカードを作ったので私の家族カードも作ろうと言っているのですが作れますか?

他社カードは発行できています。

回答

奥様名義の本カードの子カードとして質問者さん名義の家族カードを作るわけですね。

質問者さんの情報はまったく関係ないです。

自己破産の理由など無関係ですよ。
奥様がカードを作られる時、質問者さんの審査(信用情報照会など)はありません。

自己破産後にイオンカードを作るのはしばらくの期間が必要ですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です